キャンプ

【キャンプlog】REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT

こんにちは、kotoです。
今回は、8月に訪れたキャンプ場
REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT」について紹介します。

このキャンプ場は、こんな方におすすめです。

・夏などに少しでも涼しい場所で過ごしたい方
・雲海を楽しみたい方
・星や夜景を楽しみたい方

REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT

標高1800m付近にあるキャンプ場なだけあり、
8月中旬に行きましたが気温は21、22℃くらいととても涼しかったです。
夏の暑い時期であれば涼しいですすみますが、
春や秋などの涼しい時期は服装は、注意が必要だと感じました。

キャンプ場までの道路についても、
険しいところはなく舗装されたアスファルトの道路で行きやすいです!

名称:REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT
場所:長野県須坂市仁礼峰の原3153-656
サイト:オートサイト/フリーサイト/グランピングエリア
レンタル:〇
     薪・炭などの販売もあり
焚き火:直火禁止!焚き火台・燃焼シート必須
特徴:
 ・標高が高く、気温が低い
 ・雲海や夜景を楽しむ事ができる

サイト

今回は、オートサイトを利用しました。
オートサイトは9m×10mの広さでした。
それぞれのサイトはロープで区切られているので、境目がしっかりと分かります。
オートサイトは、
地面が平になっており
柔らかい土なので問題なくペグを打つことができます。
しかし、
ところどころ石があり刺さりづらい箇所もあったので注意が必要です。
画像の後方側の区画はウッドチップが敷かれていました。

フリーサイトについては、
場所によって傾斜があるので場所選びは重要そうです。
下の画像の上の方がフリーサイトの場所になっています。
手前に見えるのがオートサイト側のグランピングテントになります。

注意点

・天気が変わりやすい
・夜間は管理人が不在となる

1個目の天気が変わりやすいという点については、
このキャンプ場に限った話ではありませんが、
標高が高い山のキャンプ場だと仕方ない点ですね。
泊った日も雨が降ったりやんだりという状況が続いていました。
風がときおり強く吹くこともあったのでテントなどはしっかりと固定が必要です。
また、サイトの画像を見て頂くと分かるかもしれませんが、
雲の中なのか、霧なのか視界が悪くなる事もありました。
ペグやガイロープなどに蓄光テープなどが貼ってあると安心かと思います。


2個目の夜間に管理人が不在になるという点については、
基本的に何もなければ問題ないのですが、
自分が宿泊した日は、オートサイト側のグランピング利用客がいました。
夜中2時くらいまで騒いでおり中々夜は寝付けませんでした。。
受付の方には、別のオートサイト利用者より連絡があったとの事で、
チェックアウト時に受付の方より謝罪の言葉がありました。

時間が時間なので管理人の方がいてもすぐに対処は難しかったかもしれませんが、
こういった事が発生した場合は我慢するか自分で注意するしかありません。

景色・設備

泊った日に雨が降ったりやんだりで曇っていたという事もあり、
星空を楽しむことはできませんでした。
しかし、雲海を見る事はできここならではの景色を楽しむ事ができました。
画像の様なブランコもオートサイトの近くにありました。
勇気がある人は是非乗ってみてはいかがでしょうか。

流し台・トイレ

受付側のトイレ・流し台
オートサイト側のトイレと流し台

流し台とトイレについては、
オートサイト側と受付のそばの2カ所にあります。
どちらのトイレにも、
ウォシュレットがついておりとても奇麗でした。
受付側のトイレについては、
靴からサンダルに履き替えて使用する用になっており雨の日でも奇麗でした。

流し台についても、
洗剤などが置かれており奇麗に保たれていました。
オートサイト側については、
建物の中にあり扉もついているので、虫がたくさんいるという事はありませんでした。

オートサイト側については、
男女でトイレが1つずつの為タイミングによっては込み合うこともあると思います。
流し台は6個あったので混雑していて使用できないという事はありませんでした。

オートサイト側のトイレ

シャワー

自分たちは利用しませんでしたが、
15分300円で利用できるシャワーがあります。
利用する場合は、受付で予約が必要になります。
近場に温泉などはない為、
夜シャワーを利用したい場合はゆとりをもって到着する事をオススメします。

その他

キャンプをする上で気になる虫についてですが、
標高が高いので蚊はいなかったように感じます。
ですが、蛾・アブ・蜘蛛などのその他の虫については結構いました。
その為、虫よけの対策などは忘れないよう注意してください。
下記に自分がオススメする虫除けグッズのリンクを掲載しておきます!

予約方法

予約については、HPからの予約のみとなっています。
最終的には、なっぷのWebページからログインし予約するようになっています。
予約希望日の3ヶ月前の1日10時~予約受付開始となります。

キャンセル料については、7日前から発生するので注意が必要です。

おわりに

初めて訪れたキャンプ場でしたが、
とても涼しく快適に過ごすことができました。

自分なりにこのキャンプ場はこんな方におすすめです。

・夏の暑い時期に快適にキャンプを楽しみたい方
・雲海や星空などを楽しみたいたい方

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。