キャンプ

【売り切れ必至!!】オキトマ2 発売日決定

こんにちは、kotoです。
タイトルにも書きましたが、遂に!!

オキトマ2の発売日が発表されました!!

今年度のゼインアーツ新製品の注目の的の1つで、
楽しみに待っていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
オキトマ2については、こちらの記事も書いているので是非読んでみてください。

オキトマ2の発売日

本日(7月9日)ゼインアーツの方から発表が遂にありましたね♪
その発売日は、、

7月16日(金) 全国同時発売

シェラカップやオズハンガーなどと同様で金曜日の発売です。
やはり、ゼインアーツの新製品は金曜日ですね(笑)

また、同時期発売予定でオキトマ2と共に発売延期となっていた、
下記の3製品についての発売日は7月下旬を予定しているとの事です。

ゼクーL
ゼクーLインナーテント
グラートハンマー

同じタイミングで発売されると思っていたので、
タイミングがズレるのは予想していませんでした。
ですが、オキトマ2とグラートハンマーの両方が欲しかった人などにとっては
発売日がズレたことで購入しやすくなりましたね。

購入方法

さて、オキトマ2の購入方法ですが
これまで同様で、各販売店からの購入なります。
ゼインアーツの販売店については、こちらをご確認ください。

販売方法は、店舗ごとによって異なります。
基本的には、店舗のInstagramやTwitterなどのアカウントにて発売方法が告知されるので
是非お近くの店舗などをフォローして確認してみてください。

自分ごこれまでに確認した事がある発売方法は下記の3種類です。

・店頭販売
・抽選販売
・オンラインストアでの販売

店頭販売

各取扱店舗での店頭での発売方法です。
ただ、平日の発売という事を考えると中々いける人は限られてくるのはないでしょうか。
また、近くの店舗など行けるお店が限られると思うので中々購入する事は難しいですよね。

逆に言えば、朝から並んだりする事ができれば購入できる可能性は高い方法とも言えると思います!

近くに店舗がない方や仕事で店舗に行けない方の向け方法が1つあります。
それが、、

代引きでの発売

そうなんです。電話にて注文し代引きで購入する方法です。
過去の実績から新製品の発売の時でも実施されていました。
これであれば、店舗いけなくても購入できるチャンスはあると思います!

ただ、今回も必ず行われるかは分かりませんのでご注意ください。
過去実施があった店舗などについては、調べて確認いただきたいので記載しません!
是非、過去のゼインアーツ発売時の発売方法などをチェックしてみてください。

抽選販売

2つ目が、抽選にて購入できる人を選ぶ方法です。
抽選自体も既に募集を終了している店舗もありますが、これから募集を開始する所もあると思います。

既に募集を終了しているところでいうと、
「YAMAP STORE」では既に抽選が終了しています。
抽選販売の場合、店舗での申し込み・店舗での受け取りに限るケースが多いです。
その為、遠方の人などにとっては中々難しい購入方法になるかと思います。

オンラインストアでの販売

最後が、多くの人に購入できるチャンスのあるオンラインストアでの購入方法です。
取扱店舗が持っているオンラインストアで発売される場合や
過去にはPayPayモールから発売された時もありました。

オンラインストアであれば全国どこからでも挑戦出来る為、
一番多く人が挑戦する方法だと思います。

正直、購入するのは至難の業です(笑)
過去の状態を考えても、
恐らくは発売開始になってから1分もしない内に売り切れになると思います。

購入するためには、
発売開始前からサイトにアクセスし待機する事が重要です。
また、アカウントなどに登録する事で住所やカード情報を保存できる場合もあります。
しっかりと準備をして臨みましょう!!

おわりに

DT-002 / オキトマ2

出典:ZANE ARTS

いよいよです。
冒頭でも書きましたが、
ゼインアーツの2021年新製品の注目の的といっても過言ではないと思います。
売り切れになるのは、間違いないです!

また、今回を逃すと次回が何時になるか分からないという事を考えても
なんとか今回入手しておきたいですよね。

正直、、
自分も悩み始めています。。(笑)
まだ、発売まで1週間あるのでゆっくり考えたいと思います。

本当に欲しい人の手に手に渡る事を願っています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。