日常

【テレワーク】おすすめアイテム5選

こんにちは、kotoです。
転職してテレワークをするようになり、気づいたら1年が過ぎていました。
今回は、この1年間で購入し買って良かったと感じた、
テレワークをするなら是非使用して欲しいアイテムを紹介します。

Ankerの充電器

限られた机のスペースに、
パソコンやモニターなどの充電器が何個もあるととても邪魔ですし、
コードが絡まる原因にもなっていました。

そんな事に悩んでいた際に購入したのが、
この「Anker PowerPort Ⅲ 3-Port 65W Pod」です!
「USB-A」が1つと「USB-C」が2つ付いた合計3ポートの充電器になります。
こちらを購入してから、PCもモニターも1つの充電器で充電などができるので
とても机がスッキリします!

キーボード・マウス

テレワークに限らず是非購入して使ってみて頂きたいがキーボードとマウスになります!
こちらのマウスやキーボードを使用してから長時間の作業でも手や腕が
PCなどについてくる物と比べて軽減されたと感じています。
また、静音設計のキーボードや自分の手にフィットするマウスなどを使用する事で
作業の効率を上げるだけでなく、快適性も高まったと感じています!

ヘッドホン

テレワークを行うと、Web会議が多くなります。
そんな時にPCのマイクやスピーカーだと聞き取れなかったり、周囲の音などが気になる事が多々あります。
そんな時にノイズキャンセリング機能を備えたヘッドホンやイヤホンは、
外部の騒音を大幅に軽減し、集中して作業に取り組むことができるのであるととても便利です!

デスク照明

こちらのデスクライトは、4段階で調光変更可能なため作業内容などに応じて
明るさを変える事ができます。
2灯設計となっており、明るさはそれぞれで別々に設定する事もでき、
手元とモニター部分で明るさを変えるなども可能となっています。
また、アームが回転可能なのですが1年経過した今でも
購入当時と変わらない硬さでしっかりと固定されているのでとてもおすすめのライトです!

おわりに

テレワークでは、自宅で作業が出来る分色々な道具などを揃えないとオフィスと同じような快適性は
難しいとこの1年間で感じました。今では、デスクの上をいかに快適にするかという事や自分のお気に入りのメーカーや色などで統一し、自宅だからこそ自由に色々な事が出来る事も楽しみだと感じています。
是非、皆さんも色々な物を試し快適な自宅環境を整えてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です