日常

【みなとみらい】絶景!!インターコンチネンタル横浜Pier 8

こんにちは、kotoです。
先日県内の、
インターコンチネンタル横浜Pier 8に宿泊してきました!
部屋や景色などとても素晴らしいホテルでした。
部屋の様子や部屋からの景色などを紹介したいと思います。

インターコンチネンタル横浜 Pier 8

インターコンチネンタル横浜Pier 8は、
神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫などのあるみなとみらい地区にあります。
地図からも分かる通り、3方向を海で囲まれている国内でも希少な海上立地となっています。

付近には、赤レンガ倉庫やカップヌードルミュージアムなどがあり
観光するにもとても良い立地です。

宿泊プラン

今回は、こちらのプランで宿泊しました。

プラン:デラックス ダブル シティビュー(街側) 3階
人数 :2人
日数 :1泊

今回はシティビュー(街側)の部屋を選択しました。
オレンジのラインで引いた側がシティビューの部屋になります。
写真で見えている面の部屋に宿泊してきました。

お部屋

さっそくですが、今回宿泊したお部屋を紹介します。

玄関

まずは、扉を開けて入ると
左側には大きな鏡、
右側には衣類をかけたり荷物を置いたりできる場所があります。
(なんて言えばいいのかわかりません。笑)

部屋

照明がとてもおしゃれですよね。
ベッドの横に複数のスイッチがあり、部屋中の電気をベッドから操作する事ができます。
ベッドも自分にとっては丁度よい硬さで、
目の前には大きなテレビがありくつろぎながらテレビを見る事ができました。
部屋の広さも2人で泊まるには、ちょうどよいサイズでした。

お風呂・トイレ

お風呂やトイレについてですが、もちろんとても綺麗でした。
スペースも広々としておりゆったり使用する事ができました。

お風呂については、
自分(170cm後半)が入っても足を伸ばしてゆったり浸かる事ができる浴槽のサイズでした。
シャワーについては2種類ついており、
一般的な手で持って使用するタイプと
天井に固定されているタイプの2種類です。(写真がなくすみません。)

お風呂には1つ特徴があります!
写真を見て気づく方もいらっしゃるかと思いますが、、

そうなんです!窓ガラスがすけていて部屋から丸見えなんです!!

部屋から見るとこんな感じで、しっかりと見えます(笑)

ですが、ご安心ください。
見えないようする事ももちろんできます。
下の画像を見てもらえれば分かると思いますが、完全に見えなくなります。
ただ、ボタンは外についているのでいたずらされると。。です(笑)

洗面台

続いて洗面台ですが、
女性にとっては嬉しい女優ミラー(?)でした。
(女優ミラーであってますか??(笑))
自分は男なのであまりありがたみが分かりませんが、一緒に行った彼女はとても喜んでいました。
また、写真の左下に写っている小さめの鏡も女優ミラーとなっており、
テレビ方に持っていて使用する事もできました!

ミニバー

続いては、部屋に設置されているこちら!

みなさん、こちらは何か分かりますか??
正直、自分は全然予想していない物でした。

正解は、こちら!!

ミニバーです!

とても、おしゃれですよね。
何回も開け閉めして、閉じている状態と開いている状態を交互に楽しんでいました(笑)

さて中に入っている物についてですが、
一番上の棚には、カクテル用のグラスとジンやウォッカなどお酒が小さい瓶に入っていました。
普段見る事のないサイズで、可愛らしかったです。
引き出しの中は、こんな感じでした。

1つが色々なグラスをはじめ、TWGの紅茶やコーヒーなどが入っていました。
もう1つの引き出しが、冷蔵庫となっており
ソフトドリンクやワイン、おかしが入っていました。
写真がないのですが、一番下の引き出しにはケトルが入っていました。

コップの種類の多さは、やはり高級ホテルといった所ですね。
飲み物も紅茶やお茶、コーヒーと種類も多く素晴らしかったです。
そして、無料のソフトドリンク、、

無料!?

そうなんです!実は、冷蔵庫に入っているソフトドリンクも無料で飲めてしまうんです!!

お酒類は有料ですが、ソフトドリンク類はちゃんと¥0となっています。
これは、嬉しいですよね!
色々な種類のソフトドリンクが無料で飲めるので、泊っている感は飲み物に困りませんでした(笑)
ただ、追加で頼んだりお酒は有料なのでご注意ください。

景色

続いては、部屋からの景色です。
今回泊った部屋(3階)からの景色になります。
それが、こちら!

朝と夜に部屋の窓からスマホで撮った写真になります。
天気が良かったのもありますが、とてもいい景色でした!
写真なので分かりづらいですが、
夜の観覧車は色々な色に変化するのでずっと見ていられる景色です。

部屋の高さは、他のホテル方が高い所がたくさんあるのは事実です。
ですが、この高さでも十分なぐらい素晴らしい景色が広がっています。
高さは、他のホテルに劣るかもしれませんが部屋の前が海となっているのはここだけではないでしょうか。

部屋の高さが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、
景色については他のホテルに負けない素晴らしい場所となっています。

1点だけ注意する点としては、
泊る部屋がどこ側の部屋かによって見える景色は異なるのでその点については
事前にチェックするようにしてください。

おわりに

いかがだったでしょうか。
今回紹介した以外にも、このホテルには屋上や中庭などがあります。
屋上や中庭は宿泊者だけなので、人が多すぎで嫌になる事もなくリラックスして楽しむ事ができます。
屋上には、写真のようなソファが用意されているので色々な方面の景色を見れるので
是非行ってみてください。

みなとみらいの景色は、朝や昼ももちろん素晴らしいですが、
夜景が一番大好きです。
海と夜景を落ち着いてみる事ができるホテルとなっているので、是非宿泊してみてください!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
みなとみらいの別のホテルについても、また別の機会に紹介したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。