スマホ PR

【ドコモ】Galaxyリペアコーナー 対象店舗増加!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、kotoです。
ドコモでGalaxyのスマホを使用している人にとっては、
とてもありがたいGalaxyリペアコーナーが全国各地に拡大します!!

Galaxyリペアコーナー

Galaxyの修理を店頭にて即時行ってくれるサービスとなっています。
今回の発表前までは、
東京の「ドコモショップ丸の内店」だけが対象でした。
その店舗が新たに8店舗オープンしました!

対象店舗 (2022年10月 時点)

これまで「丸の内店」に加えて8店舗で新たに修理が行えるようになります。
対象店舗は下記に記載した店舗になります。
関東圏以外でも、
札幌や福岡など全国に拡大した形となりました!

対象機種 (2022年10月 時点)

修理が可能な機種は、
ドコモ正規店で購入したGalaxy スマートフォンとなります。
詳細な対象機種については、「受付可能機種」をご確認ください。

ウェアラブル、Buds製品は修理の対象外となります。

ポイント

データの初期化が行われない

androidのスマホに何かしらの問題が発生し修理を行う場合、
これまで何度か自分も修理に出したことがありますが、
必ずスマホが初期化された状態で返却されました。
しかし、この店頭修理ではデータ初期化が行われずに修理が行われます!!
※故障箇所によっては、
 初期化を行う場合があるのでバックアップは忘れないようにご注意ください。

修理時間

ハードウェアを修理開始から最短約60分程度で、
修理が行われます。
初期化が行われないといっても、
修理に数日や最短翌日とかになると代替え機が欲しくなってしまうと思います。
それが最短で1時間であれば、
ドコモショップ内で待ったり、少し買い物行くなど
携帯がなくても待って過ごすことが可能なので凄く助かりますね!
※混雑具合や修理内容で60分を超える場合があります。

おわりに

関東以外にお住まいでドコモのGalaxyを使用している人にとっては、
今回のニュースというのは凄くありがたい事だと思います。
対象店舗も関東圏で増えたわけではなく、
全国的に店舗数が増えた形なのでとてもありがたいですね。

こういうサービスが各都道府県に1店舗ずつという
状況になればGalaxyユーザーにとってはとても嬉しいニュースだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です