スマホ PR

【ドコモ】スマホおかえしプログラムとは??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、kotoです。
自分も利用している、
ドコモの「スマホおかえしプログラム」とはどんなものなのか紹介します。

スマホおかえしプログラム

ドコモで購入したスマホを返却する事で、
機種代金の最大で3分の1が免除されるというプログラムになっています。

利用条件

  • 対象スマホを36回分割支払いで購入する
  • スマホを返却する!

利用条件については、
上記の2つだけとなっています。
ですが将来的にそのスマホを2年以上利用するか、しないか
という事は決めていないという方も多くいらっしゃると思います。

そうなった時に気になるのは、
このプログラムに申し込んだら絶対スマホを返却しないといけないのか?
という事だと思います。

結論としては、スマホを返却しなくても問題ありません
このプログラムに加入したからといって、
必ずスマホ返却しないいけない!という事はありません。

対象機種を36回分割払いで購入する場合は、加入しておくのがオススメ!!

注意事項

「スマホお返しプログラム」は、
最大で12回分の支払いが免除されるプログラムとなっています。
その為、24ヶ月(2年)目にスマホを返却する事で一番お得に利用する事ができます!
それ以降は、
割引額が減少していってしまう為注意が必要です!

使用している機種の状況や新機種の発売予定を確認し、
機種変更をするのか利用し続けるのか早めに確認をしておきましょう!!

24ヶ月目に返却する事で最大の割引を受ける事ができる!!

おわりに

実際に自分がスマホお返しプログラムを利用して、
スマホを返却した時の方法や査定結果についても
併せてチェックして頂ければと思います。


更に詳しい内容については、
ドコモのHPをご確認ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です