日常

引越し見積もりオススメサイト

こんにちは、kotoです。
2022年の終わり頃に4,5年振りに引越しをしました。
その際に使用した見積もりサイトや
少しでも料金を下げる為にした事を紹介します!

見積もりは必要?

引っ越しが初めてな人にとっては、
何からすれば良いのか。
どこの会社が良いのか。など分からない事がたくさんあると思います。
テレビのCMでよく見るから。友達もそこの業者でやっていたから。
そんな理由で引っ越し業者を決めていないでしょうか。

見積もりは必ず複数社で取って行う!!

自分が昨年末に引っ越しを行った際も見積もりを取った事で、
2,3万円安く引越しを行う事ができました。
引っ越し業者といっても、
テレビなどでCMを流している会社もあれば
そうでない会社など色々ある為、必ず複数社の見積もりを取るようにしてください!

見積もりオススメサイト

自分が今回の引っ越しで利用して
他の人にもお勧めしたい!と感じた
見積もりサイトがこちらです。

【SUUMO引越し見積り】

電話番号の記載が必須ではない!!

この見積もりサイトでは、
無料で複数業者の見積もりを取得する事ができます。
また、
電話番号を記載することなく見積もり取得ができます!

他の似たような一括で複数社の見積もりをとるサイトでは、
申込時に電話番号の記載が必須というサイトが多くあります。
こういったサイトで見積もりを依頼すると
電話での見積もりの案内が色々な会社から届くようになりました。。

メールアドレスも別途で作成すると良い!

「SUUMO引越し見積もり」で見積もりを取得した場合、
連絡は全てメールでの連絡となります。
メールでも普段から使用しているメールアドレスで登録してしまうと、
10件以上のメールが届くようになってしまいます。
その為、Googleアカウントで新しくメールアドレスを作成するか
ほとんど使用していないメールアドレスを使用するなど
メインのアドレス以外で登録する事をお勧めします!

メールアドレスもメインとは別の物を使用するのがオススメ!!

金額を下げるコツ

引越し料金が安いに越したことはないと思います。
自分が今回の引っ越しで行った事を2点紹介します!

他の会社の見積もり金額を伝える

家電量販店でも、
「どこよりも安く!!」
「他店より1円でも高ければ・・・」
などといった言葉を目にしたり、聞いたりしたことがあるかと思います。
引っ越し業者でも、
他の会社の金額によって見積もり金額を変更する
という事があります!

その為、本命の引っ越し業者がある場合は
その業者の見積もりを一番最後に取るようにしてください。
その時に、
他の引っ越し業者の見積もり金額を伝える事で
料金を安くしてくださる事があります。
今回の引っ越しでも、
元の金額から2,3万円ほど安くしていただきました!

本命の引っ越し業者がある場合は、一番最後に見積もりを取る!

日時を指定しない

どこの業者でも同じですが、
時間を指定するとどうしても料金が高くなってしまいます。
社会人の方だと難しいかと思いますが、
集荷と荷物を届ける日の時間を指定しない事で安くする事ができます。

時刻については、予定日の2,3日前に教えてくれる

時刻を指定しなかった場合は、
集荷や届ける日の2,3日前にどのくらいの時間帯になるのか
連絡をしてくれます。
会社によっても異なるので、
引っ越しを依頼する時に必ず確認をしてください!

おわりに

ネットで引っ越し業者の口コミなどを見ると、
良い事も悪い事も書かれており結局どこの会社が良いのか
分からない。という方は多いのではないかと思います。

そんな時に、
金額の差というのは業者を選ぶ上で重要な要素だと思います。
是非、下記から見積もりを取得して色々と比較をしてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です